SUPPLEMENT

サプリメント

Supplement01.jpg

フォワードメンバーのHP及びTPの補給を行います。


操作方法

操作方法は以下の通りです。

上側で対象キャラを選択
    ↓
中央の「Supply」項目で補給するHPとTPを設定
・左右キーで桁移動
・上下キーで指定桁の数値を変更
    ↓
決定キーで補給

手早く最大値まで補給したい時は、最上位桁にカーソルを合わせて下キーを一度だけ押してください。満タンに設定されます。
但しサプリメント残量が残り少ない場合、この残量を超えて補給量を設定する事は出来ません。


各項目の解説

画面の各項目の意味は以下の通りです。

Current 選択したキャラのHP、TP(本来の状態にSupplyの量を加算した物)。
Deficiency 最大値との差。
Percentage 最大値に対する割合。
Supply サプリメントからキャラに対して補給する量。
Auto Fill オートフィルの設定状態。
Supplement Status サプリメントのステータス。


サプリメントのレベルアップ/SUP.EXP

キャラクターがバトルでEXPを獲得してレベルアップする様に、サプリメントもまたSUP.EXPを得てレベルアップします。
このSUP.EXPはバトル勝利時に獲得される物で、累計値が規定値に達するとレベルアップ、
補給出来るHPやTPの量が増加します。

以下はサプリメントのステータスの詳細です。

SUP.LV サプリメントレベル。
SUP.HP サプリメントのHP。
SUP.TP サプリメントのTP。
NEXT 次のレベルまでに必要なSUP.EXP。



オートフィル

Supplement02.jpg

オートフィルとは自動補給機能の事です。
HPとTPとで独立して設定可能で、バトル終了時に自動的にフォワードメンバーを全回復、
マップに戻った時にオートフィルアナウンスとして補給量とサプリメント残量を告知します
(但しイベント中の戦闘ではオートフィル自体は行われてもオートフィルアナウンスは表示されません)。
但しサプリメント残量が不足の場合は途中までしか回復されませんので、残量には注意してください。

設定はキャラ選択時にShiftキーを押して行います。HPとTPの各々に関してON/OFFを設定してください。


サプリメントをチャージする

補給を続ければ、当然サプリメントは空になります。
このままでは使い物になりませんので、以下の方法でサプリメントをチャージしてください。

休憩 宿泊施設等で休憩すると最大までチャージされます。
リザレクトポイント リザレクトポイントではメンバーの回復の他にサプリメントもチャージされます。
この場合必ずしも最大までチャージされず、その量はリザレクトスフィアのレベルに応じます。
 


公式サイトより転載
見難いので改行のみ修正します。2013.6.2

  • 最終更新:2013-06-02 17:38:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード