EXTEND

エクステンド

Extend01.jpg

アイテムのエクステンドを行います。


エクステンドとは

戦闘で使用するユーズアイテムはショップで購入出来ますが、
エクステンドではこれらの性能を拡張し、その効力を高める事が出来ます。
特に強敵を相手にした場合、デフォルトのユーズアイテムでは用が足りないケースがしばしば発生します。
勝利の為にエクステンドの活用は不可欠と言えるでしょう。


必要なアイテム

エクステンドに必要なのは以下の2種類のアイテムです。

ソースアイテム エクステンドを施す、原材料としての通常のユーズアイテム。
EXマテリアル エクステンドを行う際の触媒。


エクステンドの種類

エクステンドには以下の2種類が存在します。

オール 元々はメンバー1人に有効なアイテムを、メンバー全員に有効な物にします。
ソースアイテム4個とEXマテリアル1個を使用。
生成されたアイテムは特にAユーズアイテムとして分類されます。
ダブル 効果量を伴う様な、即ちHPやTPを回復するユーズアイテムに関して、その効果量を2倍にします。
ソースアイテム2個とEXマテリアル1個を使用。
生成されたアイテムは特にDユーズアイテムとして分類されます。


エクステンドレベル

エクステンドには4つのレベルが設けられており、高性能なアイテムほどレベルが高くなります。
そのレベルに対応したEXマテリアルが必要です。


エクステンドに関する情報

ソースアイテムに対する適用可能種類とエクステンドレベルは、解説欄に記されています。
『EX可能』と在ればエクステンド可能で、後に続くカッコ内のDはダブル、Aはオールを示します。
またその後のレベルがエクステンドレベルを示します。

例1:
EX可能(D・A)/レベル1 → エクステンドがダブルとオールの両方で可能。レベルは1。

例2:
EX可能(A)/レベル3 → エクステンドがオールのみ可能。レベルは3。

例3:
何も記述が無い → エクステンド不可。

見難いので改行のみ修正します。2013.6.2

  • 最終更新:2013-06-02 17:54:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード