フィールドマップ解説

◆ワールドマップ
物語の舞台となる世界のワールドマップです。
MapG.png

◆フィールドマップとは
街や洞窟などのローカルなポイント間を移動する際のマップで、ワールドマップを適切な大きさにリサイズした物です。
移動中は敵と遭遇しますが、このゲームでは地形(平地/森/荒地 etc...)で遭遇率が変わるという事は在りません。

◆フィールドマップ画面の見方
Field01.gif
画面右下には縮小版のワールドマップが常に透過表示されています。
赤い点が現在地、フェードインとフェードアウトを繰り返す白い点は街や村を示します。
また或る段階までゲームが進むと新たな表示が追加されますが、その詳細は此処では秘密です。
どうか貴方自身の眼で確かめてください。

◆飛行船をコールする
或る段階までゲームが進むと飛行船での移動が可能になります。
この飛行船は主人公とは別のキャラクターが操舵する物で、フィールド上に定置される事は在りません。
着陸可能地形(平地/草むら/荒地)のポイントでEnterキーを押して飛行船をコール、ピックアップして貰うという形で搭乗します。

◆飛行船の内部に移動する
Field02.jpg
飛行船を操縦している際にEscキーを押すと、通常のメニュー呼び出しではなく船内マップに移動します。
船内では先頭キャラ以外のメンバーと会話する事が出来ます。
操縦を再開したい場合は操舵手に話し掛けてください。


◆飛行船の紹介
・ロアノーク
Field03.jpgField04.gif
中型物資輸送船を中古で安く買い上げ、内装整備と装甲強化、基礎的武装を施した物。
動けばそれで良しというポリシーの為、飾り気とは縁遠い。

このロアノークが何時どの様な形で登場するのかは、貴方自身の眼で確かめてください。


公式サイトより転載



この先ネタバレ画像注意!


























MapF.png
フェジテのマップ。
ストーリーが進むことで行くことが出来るようになる。

  • 最終更新:2012-03-28 17:28:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード